東住吉区こども文化祭に出演してきました!

土曜日, 2月 26th, 2011

2月20日(日)、大阪市東住吉区役所で行われた【東住吉区こども文化祭】に南百済小学校生涯学習ヒップホップダンス教室の子ども達が出演してきました。 (さらに…)

鷹合祭り、駒川祭り×JB’s NATION出演情報!

金曜日, 7月 23rd, 2010

夏本番と言った感じで毎日暑いですね!夏休みに入り、やりたいことが沢山あってワクワクしているのではないでしょうか?

さて、夏はイベント目白押し!JB’s平野、駒川のイベント出演情報です。

■7月25日(日) 出演は12:00頃予定

鷹合小学校サマーフェスティバル

■鷹合小学校グラウンド

住所:大阪市東住吉区鷹合3丁目12-38

■出演チーム

JB’s駒川サトウクラス

JB’s駒川マナエクラス

入場無料です!屋台も沢山でていますよ!みなさんぜひお越し下さい☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★

■7月26日(月) 18:00~20:30

第31回駒川祭り×JB’s NATION

■東住吉区駒川商店街 三井住友銀行前

■11チームによるダンスショー、4組のバンド生ライブ!!

毎年盛大な盛り上がりを見せる夏のJB’s NATION!

後ろの方からでは見るのがやっとといった状況です!

観覧無料、撮影自由!

早めに来て目の前で生のダンス、ライブパフォーマンスをお楽しみ下さい☆

生の良さを肌で感じてもらいたいです!

両日、非常に暑くなることが見込まれますので、水分などの暑さ対策はしっかりとお願いします。

東住吉ダンスJB’s

水曜日, 3月 4th, 2009

南百済小学校にて!いよいよグループごとによる発表の日!
なんだかみんないつも以上に熱心に練習していました!
さぁグループ代表がジャンケンで発表の順番を決めるとみんなワクワクソワソワ↑そして僕はビデオをまわす[親指サイン]†
発表が始まり前に立つと、多少照れながらでしたが各グループしっかり披露することができていました(^_^)フリの順番を入れ換えたり、前列後列で違うフリをしたり、新しい動きを加えたり、もちろん最後のキメもバッチリできてたり!実際ダンスはこれが初めてという子もちゃんとグループの動きに合わせて踊ることができていて正直感心しました[電球]また、リーダーとして引っ張った高学年の子どもたちも立派でした!
フォーメーションを考える段階では「むりー!」とか「わからん」とかいろいろ言っていましたが(笑)やればできるとはこのことですね(^o^)いやーみんなすばらしい!!
来週はこの発表を撮影したビデオをみんなで見ようかなと思います(^◇^)それもまた楽しみです♪

東住吉ダンスJB’s

水曜日, 2月 25th, 2009
090224_1827~01_0001.jpg 090224_1824~01_0001.jpg

南百済小学校でのダンス教室!先週に引き続きグループごとにフォーメーションを考えました!
これってかなりチームワークであったり、リーダーシップや自己主張が試される場です。すでにフリやフォーメーションが完成しているグループもあれば、あーだこーだと自分の考えを主張し合ってなかなか進まないグループなど、ほんと様々です。その中で、難しくて苦労している低学年の子に優しく教えている高学年の姿などは素敵な光景です(^o^)
それだけみんな真剣なんですよー(^_^)[親指サイン]
写真はそんな真剣なこどもたちの練習風景です。かなり残像みたいになってますが(笑)
自分達のダンスがひとつずつできあがっていき、喜びに変わる表情は見ていてこっちが嬉しくなりました(^◇^)†
来週は発表予定!!あ〜楽しみ↑↑↑↑

東住吉ダンスJB’s

水曜日, 2月 18th, 2009
090217_1652~01.jpg

本日は南百済小学校でダンスダンスダンス[ダンス]†
しかし今日は寒い〜)@_@(て言ってたら、女の子が制服ドロだらけにして「せんせー!!」って。君たちのその元気と笑顔ほんとサイコー[親指サイン]†
今日は、今まで練習してきたEXILEのWON’T BE LONGに、各グループ自分たちでフォーメーションを考えて踊ってみよう♪に挑戦!!難しいかなと思いましたが心配無用!すすんで取り組んでいて感心しました!グループごとにそれぞれカラーが出てていてめっちゃおもしろそう!早く見たい〜↑↑↑
ということでみんなの前での披露は今日はまだお預け(^_^)この話は次週に続きます[電球]

写真は幼児クラスの女の子からもらったバレンタインチョコ↑手作りなんだって!すげー!!!!まじありがとね(^o^)

東住吉ダンスJB’s

火曜日, 2月 10th, 2009
090210_1825~01_0001.jpg 090210_1731~01.jpg

南百済小学校に行ってきましたー[電球]
インフルエンザや風邪が流行っていて学校を休んでいる子が多いようです。みなさんも気を付けてくださいね。
しかしみんな元気があってよろしい!!今日はたっぷり動いたあと、前からしつこいくらい要望があったダンスのDVDを観ました!念願だっただけあってみんな画面に夢中です(^◇^)†ということでそこをパシャリ[親指サイン]
またもう一個の写真は、図工の時間に作った色画用紙とホッチキスによる作品です。部屋に沢山あったので一枚パシャリ↑ちなみにめっちゃいい顔してるけど彼の作品ではありません(笑)